<< もろもろ | Blog Top | 星もの。 >>

魔界大冒険

ドラえもん映画、昔のリメイクはいいんだけど
個人的には海底鬼岩城か鉄人兵団をリメイクですごく観たいです。
両方ともダントツの自分的ベストオブドラえもんです。
もうねリルルとかバギーちゃんとかが
もうね泣けるなんてもんじゃなくてね。
なにこの頬をつたう滝はみたいな。
…書いてると見たくなってきました。いやうちに原作本もあるけど。

今トップ用絵描いています。久々に力入れた絵になる予定…
…だといいなあ。←また自分の首しめるようなことを


●最近やってるゲーム●
逆転裁判4限定版がなんとかイーカプコンで予約成功。
大変だった!重かった!繋がらなかった!
やっと支払い画面までいったところで初めて
なぜかカートに2個入ってるのに気付いてしまいましたが
あの激重な海に戻るのはもうイヤだったのでそのまま買ってしまいました。
とりあえず友人に譲る算段はなんとか付いています。
2周目遊んでたゲームもおわって、さァ次はひぐらし!
前から友人に勧められてて、PS版も出たらしいけどどっちがいいの?と
聞いたら、PSのは絵はいいけどショック性が薄まってるらしいので
やはりデフォルト版をとプッシュされたのでこっちやってみます。
両角潤香 * 日記 * 03:28 * comments(3) * - * pookmark

コメント

こんばんわ。はじめまして。私も、鉄人兵団のリメイクには賛成です。できれば旧作にはないオリジナルで、リルルの過去や、リルルが髪の毛を縛るシーンや、鏡の世界でのトリックがばれた後、敵ロボットが、本物の世界中で、人間狩りをするシーンを取り入れてほしいです。リルルが、最後に消えるシーンは、とても悲しかったですね。
「ドラえもんのび太と新鉄人兵団」なんてかっこよさそうですね。
Comment by りゃりゃ @ 2007/04/09 11:51 PM
リメイクともなれば色々新要素の余地がありそうですよね。
そういう意味でも期待したいところです。
最後の消えるシーンはより泣かせてほしいなとも(笑)。
Comment by もろずん @ 2007/05/11 2:16 AM
久しぶりです.りゃりゃです.
私は映画ドラえもんで日本誕生も,リメイクして欲しいです.ギガゾンビと,ツチダマにの出番をもっと増やして欲しいです.私としては,オリジナルとして,ツチダマが改心するシーンが欲しいです.やっぱりツチダマが瓦礫の下敷きにされて終わりというのはちょっとあっけなさ過ぎますよね.

ツチダマはドラえもんに瞬間接着剤をかけられたから瓦礫の下敷きになったのですよね.ギガゾンビは23世紀の強敵の精霊王の割りに活躍がちょっと少なすぎますよね.もしもリメイクされるならドラえもんより1世紀上の人間なのですからもっと活躍して,タイムパトロールに対して武器で無駄な抵抗をして欲しいです.ツチダマも,自分はギガゾンビの命令通りに動いているだけでいいのかという葛藤に悩み苦しんで,思い余った末にドラえもんグループの味方になるシーンが欲しいです.
そしてギガゾンビは仮面と素顔のギャップの差が激しいですね.改めてみると,平面顔でした.出っ歯も面白かったです.リメイクするならギガゾンビの素顔を仮面にもうちょっと近づけて欲しいですね.失礼しました.
Comment by りゃりゃ @ 2010/02/21 8:19 PM
コメントする









このページの先頭へ