終わるものと始まるもの

マコたん
昨年2月から「ミズブ!」を連載させていただいていた
隔月誌もえ☆スタが、今月20日発売の15号にて休刊となり、
それに伴ってミズブ!も今回分の10話で最終回を迎えました。
両角の初連載作品になったことで色々貴重な体験ができたりまだまだな部分の課題を色々実感したり
やべー百合物結構スキかもしれないとか新しい方向に目覚めたり←中の人はノーマルです念のためw
と色々な思い出が出来た話でしたが、なんとか完結という形でまとめられてよかったなと。
しかし水泳部なのに結局ほぼ1回しか泳がなかった(笑)。
今までの話も携帯配信等で読めるようですので、
興味ある方は携帯からhttp://moestar.jp/にアクセスしてみてください。
他の色々なところでも見れるようなんだけどauとかだと
EZ→EZ Book→au one bookへ接続してPNで検索すればいけるそうです。
って自分の携帯がネットできるやつじゃないんで見れるか確認できてないんだけども(笑)。

ただミズブは終了しますが、ちょうど入れ替わりになる感じで
10月より季刊から隔月誌になる電撃G's FestivalComicの方で、
来春PSPでも発売予定の「マリッジロワイヤル」のゲーム版コミカライズを
担当させていただける事になりました。
(現在発売中の電撃G'sマガジンと電撃G's Festival Comicに予告カット掲載されてます)
って今まさに学怖連載に加えてそれの準備でえらいことになってきてますが^^;
どちらも全力で頑張りたいと思いますですよろしくです。

あ、遅ればせながら先週のコミティアで訪ねてきてくださった方々も
差し入れくださった方も本当にありがとうございました!
いやあ創作イベント出ると自分もつくりたくなるわ〜って当面は
そんな時間微塵もなさげだけども^^;今後仕事のペースがつかめて
もっと余裕が出来るようになったらちゃんとしたの作ってみたいですね。

そして昨日は電撃マ王の発売日で殺人クラブリベンジが遂に本編開始です!
ヒロイン登場ということで一体誰なのかどんな事になってるか、
よければぜひ見届けてやってください。
ちなみにスペランカー先生が個人的にとてもスキですw
両角潤香 * 絵付き * 01:39 * comments(2) * - * pookmark

X−MEN

1からファイナルまでDVD一気観しました。
お会いしたかったですストーム様!(特にファイナル)
やはり美しかったですストーム様!(特にファイナル)
愛憎渦巻く人間関係に全くもって加わってないのも
実にすがすがしいですストーム様!(これは全編)

あとは個人的にいいなと思ったのはスコットかな。
理由はなんかこういい人だったから←簡単杉
やっと拝めた記念に思いのだけのまま描いてみましたが
実写はやはりダメです。誰だコレはという感じですorz
ホントのストーム様は一億倍美しいです


●最近やってるゲーム●
今のマイブームはこれです。「煉獄〜かまいたちの夜another」 。
フリーソフトなんですがなんかもうすげい!基本が実に原作に忠実!!!
1の続きということですが夏美さんの使い方が面白いです。
いやもうね、本家の2とかTVドラマ版とか、公式の続編が
どれもこれも「1はゲームとしてのフィクションでした」と
いうのばかりで、どれかひとつくらいあれは真実だったという前提の
続編見せてくれんかなあと思った矢先の本作なのでうれしさひとしおです。
両角潤香 * 絵付き * 01:33 * comments(0) * - * pookmark

星もの。

ようやっとトップとっかえました。
いいかげんそろそろイラスト部屋を整理した方がいい感じなので
近いうちどうにかします。

↓はトップ用に作った輪の線画部分なんだけども 
 あんま見えないのでここにアップして自己満足を。
 しかし実にてけとうなのがばれてますね。
 右側は切れるのわかってたからパーツ全然入れてないし(笑)


●最近やってるゲーム●
ひぐらし、あれから1週間くらい詰めて礼までほぼオールクリア。
いやーおもろかった。恐怖シーンの心理描写がすごいですね。
ホラースキーにも大歓迎な内容でした。
怖いもの系は基本的にスキキャラとか特に作らず、
全体の流れと怖さ重視なのでその視点での個人的スキ編は
1に目明し編、2に綿流し編がベスト2でした。

…でもスキキャラ作らないとかいっておいて赤坂刑事が実に気に…
(でもPS2版赤坂は体格ごつくて若干ブルーw)
両角潤香 * 絵付き * 00:44 * comments(0) * - * pookmark

今年最後に

ばたばたしとる間に今年最後の日記になってしまいました。
でもまだやりのこしてることが沢山!次の締切は年明!orz
そして拘束トップのまま年を越さないといけないなんて!(笑)

なかなか絵が増やせないサイトですが
来年はもうちょいどうにかできればと。
てなわけで今年一年も色々御疲れ様でした。
来年が皆様にとってよき年になりますよう。あっ自分にも(笑)。

戦国BASARAより、いつき。
両角潤香 * 絵付き * 10:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

前から気になっていたんですが

この日記の入力フォームに「ヒヨコ」っていうボタンがあるんです。
なんなんだろう。ちと今回は試してみようかな。

(・e・)
ひよこまーく

…コレだけ!?
つまんなっっっっ!!!!
仕方ないほかの絵文字でも入れて茶を濁すか。唖然←選んでソレか

トップようやくでけました。せめて色だけでも秋らしく(未練がましい)
でも他のとこは青のままだという段々無節操なサイトになってきました。
あ、前の線画バージョンもいちおうこっちに残しました。
拘束少女線画←クリックで拡大します。
両角潤香 * 絵付き * 02:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

さもえく

エイナ(なんつう難しい服だorz)
先週末はサモンナイトエクステーゼをやっていました。
サモは1〜3とひととおり通っているものの、今回の新作は
アクションてことで反射神経モノ苦手な自分は不安でしたが
なかなか悪くない操作性だったです。主人公の名前が変えられないとか
主人公にも声がついてるとかサモンの割にはカプ固定とか
アクション以外の変更点にもとまどいましたが、
男主人公の声が実によかったからもうよしとしようみたいな(笑)←簡単杉

アクションダメダメな自分でもなんとか20時間ちょいで
EDにたどり着けたんですが、
事前にも色々聞いていたおそらく王道であろうEDを観れず、
いわゆる「その他ED」みたいなのになって最初は超ショックでしたが
王道のEDに行ける条件をほとんど満たしていたのに「最終戦の装備」
だけがどうやらひっかかったらしくて。そんなのも条件かっ!

通常に進めていればイベントで強い剣が手に入るのでソレもってりゃ
大体王道EDにいけるんですが、私の場合召喚獣をコンプリートしてたので
そのごほうび的最強剣を装備していたのがダメなようでした。
だって最強言われたら嬉しそうに持っちゃうじゃないかっ。ひでーや。
つうわけでラストだけ持ち替えてやり直しようやく王道EDに。
…うわあ(←感想)。いや個人的にはかなり歓迎の方向ですが(笑)。

つわけでおもろかったです。いつものサモナイと違う世界観がよかったね。
両角潤香 * 絵付き * 02:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

いやたっ。

現在のトップ絵を「Miss Surfersparadise2005」に
こそりと応募していたんですが、
どうやらありがたいことに入賞したようです。うれし〜。
投票して下さった方もしおられましたらありがとうございました。

こういうイラコン系は初参加だったんですが、
参加しただけでいろいろ勉強になるコンテストでした。
見るだけで目の保養になるイラスト山盛りで壁紙落としまくりとか(笑)。
そして人様と比べてはじめて、自分の色使いの超絶地味さを
実感したりとか(涙)。

本人にもコメントを聞いてみたんですが。
こんならくがき用にわざわざアイス買って来るな自分。
そして描く前に食うな自分。

PS・アイスクリン(高知産)も捨てがたいですよ。←もう何の話だ
両角潤香 * 絵付き * 14:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

両角です。

しゃのん
はじめまして、両角と申しますです。
ムダに読みづれい名前として以降お見知りおきを。

ようやく個人サイトオープンいたしました。
といっても即席の寄せ集め絵ばっかで全然潤ってませんが
そのうちカラー絵なども増やしていきたいと思います。
今は完全にモノトーンなサイトになっちゃってますが
別に青が好きとかそういうわけでもなく
モノクロばっかの絵をごまかしてるうちになんかなんとなく(笑)。
早くカラー絵が出揃って体裁整うまで頑張ってみますです。
両角潤香 * 絵付き * 15:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ